プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

 野球とタバコがあれば生きていけるヒゲのオヤジ<マスター>。
どんな事でも結構です、どしどし口コミして下さい。
※必ず、返事をお返しする予定です。(笑)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

野球 Feed

2012年5月 1日 (火)

デビュー

昨日、遂に息子たちが、硬式野球デビュー

奈良のグランドで、ノックを受けたり

マシンでのバッティング練習

やっぱり、いい音がします

硬球が、グラブに収まる皮の乾いた音

金属バットで打った時の金属音

たまりませんね~

普段の少年野球なら、一緒にグランドで打ったり投げたりできるけど

昨日は、一父兄として見学するだけなので

体がウズウズして、打ちたくてたまりませんでした

少年野球チームのメンバーが3人同じチームに入ってくれたので

子供たちも、初めてのチームでもやりやすかったようです

夜は、3人の希望で一緒に食事

それぞれの、父母と親睦を図りました

今までにも、何回も飲んでいますが

今後、このメンバーで飲む回数が増えそうです

また、呑む口実ができたぞー

何にしても、野球話で飲むのは最高に楽しい

やめられませんね~

2012年4月12日 (木)

久々・・・

ここのところ、ブログの更新をサボってました

プロ野球も開幕してから10試合程行われています

タイガースは、打てませんが、何とか勝っております

今年は、戦力補強無しでしたが

監督が代わったのが大きいね

去年は甲子園に行く気がしませんでしたが

今年は、チョット行ってみようかと思い

来週、水曜日のヤクルト戦に行ってきます

今年のタイガースは、結構足も使ってるし

細かい野球が出来ている感じですね

藤井の怪我は痛いけど、若手のキャッチャーにとってはチャンス

大いにこのチャンスを生かして、若手に伸びて欲しいものです

頑張れ、タイガース!

2012年4月 2日 (月)

進路

昨日の夜は家族会議

息子の中学野球について悩んでいます

昨日は、私は少年野球があったので行けませんでしたが

息子と仲間4人とその父兄で、シニアのチームに体験練習に

うちの嫁はじめ、お母ちゃん達は、えらく気に入った様子

話を聞くと確かにきっちりしたチームではあるが

選手の人数が多過ぎるのが気になりました

グランドも狭いみたいだし、私は反対しました

子供も、別のチームに行きたいみたいなので

結局は息子に、自分で決めさせることにしました

まだ、チョット悩んでいる様子でしたが

悩むより、素振りでもしよかと言うことになり

10時位から夜練?

結構一緒に振りましたが息子は平気

私は酔いは醒めるは、息は切れるわで、ヘロヘロ

今日は筋肉痛

情けないですね~

さあ、息子は今後、どうするのでしょう

まぁ、好きな野球が出来ればチームはどこでも

自分が納得して決めてくれたら

親として、精一杯の協力はします

いや、協力したい!

頑張れ、野球バカ!

やえがき 梅田店 のサービス一覧

やえがき 梅田店