プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

 野球とタバコがあれば生きていけるヒゲのオヤジ<マスター>。
どんな事でも結構です、どしどし口コミして下さい。
※必ず、返事をお返しする予定です。(笑)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« いよいよ明日 | メイン | 進路 »

2012年3月19日 (月)

涙&感謝

昨日は小雨の中 何とか卒団式が終わりました

前日の夜は興奮してたのか中々眠たくならず

ついつい、深酒してしまい

それでも、6時に合わしていた目覚ましよりも早く起きて

いざ、出陣です

グランド造り、放送設備の設置など行い

いよいよ、卒団式の始まりです

選手紹介で6年生が入場

ヤバイ、もうちょと目頭が熱い

最後のノックをして

コーチ陣と選手とのキャッチボール

一人一人順番に行い

握手とハグ

子供たちに色々と話をしたのですが

ヤバイ、しゃべると声が震え出し

用意していたサングラスをかけようとしたのですが

小雨がふっていたのでレンズに水滴が付いてやくにたちません

自分の息子との番になり

何か言おうとしまさたが

胸がつまって言葉が出てこない

よう頑張ったな

この一言を言うのが精一杯でした

この後、今度は子供たちが

思い出や感謝の言葉を一人ずつ発表しました

これが一番きつい

1番目の子供が話し始めた時から

花粉が私めがけて大量に飛んできたようで

慌ててサングラスをかけました

やっぱり、我が子の時は更に大量の花粉が

子供たちも泣いてるし

それを見ると更に花粉の野郎が

最後の子供が素晴らしい内容の作文

ずっと控えの選手で

野球のレベルでは他のこと差があるのですが

最後まで辞めずに頑張ってきていたので

私達も思い入れが強い

ここで、完全にノックアウト

体が震えました

深呼吸して息を整え

記念撮影や子供たちとじゃれ合い

何とか無事終了

これで、6年生との、又息子との少年野球が終わりました

決して強くはなかったけど

最高のチームでした

この感動や喜びを味あわせてくれた

6年生11人に感謝、感謝です

有難う


午後から予定していた子供たちと父兄の紅白戦は

雨でできませんでしたが

6時からは子供たちと父兄、我々スタッフの懇親会

ここでも、父兄の方からお礼の言葉を頂いたり

思い出話に花が咲き

涙と笑いの繰り返し

結局、2次会が終わったのは

日付が変わった1時頃

これも、このチームのいいところですね

こうして、涙と感謝の永い1日が終わりました


やっぱり、野球は素晴らしい!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/569677/28730113

涙&感謝を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

やえがき 梅田店 のサービス一覧

やえがき 梅田店