プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

 野球とタバコがあれば生きていけるヒゲのオヤジ<マスター>。
どんな事でも結構です、どしどし口コミして下さい。
※必ず、返事をお返しする予定です。(笑)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年12月 | メイン | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月30日 (月)

体験

昨日は6年生10人連れて

硬式のクラブチームへ体験に行ってきました

硬式ボールを打って、手がしびれたり

広いグランドでノックを受けたり

中学生のプレースタイルに驚いたりと

楽しいひとときを過ごしました

子供たちも楽しかったようで

硬式野球の魅力が少し分かった様子でした

やっぱり、野球するなら

甲子園を目指して頑張って欲しい

教え子が甲子園に出てくれたら

どんなに嬉しいことか

そんな夢見て、今週も頑張ります

2012年1月28日 (土)

勝利

今日の少年野球の試合結果

7対1で勝ちました

うちのチームも体調万全ではなかったですが

相手の方がもっとけが人が多かったみたいで

6年生に混じって下級生も何人か出ていた様子

秋に同じ相手にコールド勝ちしていた割には

もう一つの内容の試合でした

来週も試合があります

明日の練習で、もう一度

鍛えなおさないと

私も疲れたけど、さぁ、仕事、仕事・・・

2012年1月27日 (金)

完治

今日の午前中に歯医者へ

作ってもらってた新しい差し歯が

完成し、仮歯と入れ替え

チョット違和感はあるものの

これで、美味しく食べれます

飲食業は歯が命

さぁ、仕事も頑張れるぞ


明日は、野球もあるし 気合入れていきましょう

明日からは、阪南ワイルドリーグが始まります

子供たちの中にはインフルエンザにかかってしまった子もいるようで

フルメンバーでは戦えませんが

休んでいる子のためにも

他の子供たちが頑張って勝利をつかんでほしい

明日も寒いから

怪我をしないように

十分アップをさせて戦ってきます

結果は、明日か来週に報告します

2012年1月24日 (火)

さし歯

昨日の朝、歯医者へ

古くなった差し歯を取り替えてもらおうと

型をとり、出来上がるまで

前歯2本を仮歯にしたのですが

違和感が半端なく、何を食べても美味しくない

常にマウスピースをはめているみたいで

気持ちがブルー・・・

金曜日に出来上がるのですが

それまでこの状態が続くと思うと

仕事するのも気合が入りません

何事も気合で乗り切ってる私ですが

今回ばかりは・・・

歯って大事ですよね~

何か、気晴らしないかな~

2012年1月23日 (月)

勝利!

昨日は、少年野球南大阪大会1回戦

朝早くグランドに行って

前の日に降った雨のせいで溜まった水を

スポンジで吸い取り 何とか野球が出来るグランドになり

さあ、試合開始

初回に相手のピッチャーの乱れと

不振が続いてた選手のタイムリーなどで

5点を先制

その裏の相手の攻撃を0点に抑え

さぁ、こうなるとめっぽう強い

調子乗り軍団

結局14対1でコールド勝ち

ほんと、わかりやすいチームです

昼からは、学校のグランドで通常練習

結構きついランニングやダッシュ

夕方にはドロドロのユニホームで疲れきってるかと思えば

あれだけ走ったのに、まだ元気

子供の体力と回復力は恐ろしい

今週も週末には試合があります

6年生と野球が出来るのも後わずか

だんだん、寂しくなってきました

何とか、後わずかの大会で優勝させてあげたい

その思いを、昨日も延々と居酒屋で

スッタフが集まり野球談義が続いたのでした

2012年1月19日 (木)

東京

昨日の午後から東京へ行ってきました

ホテルに着いてビックリ

なんと、禁煙!

ヘビースモーカーの私には修行です

フロントに電話して部屋を変えてもらおうとしましたが

満室で無理・・・

人にとってもらったのでこんな羽目に

自分で予約しとけばよかった

こうなったら、眠さの限界までホテルには帰らんとこ

仕事の話を済まし

知り合いと呑み続け

ヘベレケでホテルに

風呂に入って寝ようとしましたが

煙草が吸いたい

ふと、カーテンを開けてみると

ベランダがあるじゃあ~りませんか

ヤッター  ここで吸える

一服ふかして、おやすみなさい

朝もベランダで3本吸って、さようなら

新幹線で大阪に帰ってきました

やっぱり、東京は苦手

大阪に帰ってきたら落ち着く

さあ、頑張って仕事しよっと

2012年1月17日 (火)

粕汁

今日は私の大好きな粕汁があります

八重垣酒造の美味しい酒粕で造ってます

うちの粕汁は濃厚です

たっぷりと酒粕を使って

具材も沢山入ってます

汁物ですが、酒のあてにもなります

日本酒を呑みながら、粕汁

日本人でよかったと思える瞬間

体も心もあったまります

まぁ、一回のんでみてね~


明日は、野暮用で東京に行ってきます

個人的に東京は合わないので行きたくないのですが

まぁ、しゃあないか

一泊してあさっては店にいますので

皆さんのお越しを待ってまーす

2012年1月16日 (月)

たまには・・・

久しぶりのブログ

たまには、やっとかないとね

昨日は、ボーイズリーグで何度も日本1になってる

オール枚方さんへ、体験に6年生を連れて行ってきました

広い専用グランドに充実した設備、スタッフの多さ

緻密な練習メニュー

どれもこれも、驚きと感動の連続でした

子供たちも初めて硬式のボールでバッティング

7台のマシンと、中学生が投げてくれるボールでの

打撃練習に戸惑いながらも楽しそうでした

私も打ちたかった・・・

子供たちにもいい経験になったと思います

私にとっても勉強になりました


さあ、切り替えて仕事しよ

今日は、又々でっかい脂のよくのった

寒ブリちゃん仕入れてきましたよ

今日の目玉商品でいきまっせ~

2012年1月 7日 (土)

明日から

正月休みも終わったと思ったら

世間は3連休

チョット羨ましいなぁ

いやいや、仕事、仕事

そして、明日から少年野球も始まります

6年生は残りわずかになりました

3月の卒団式の時に、悔いが残らないように

残された2ヶ月半をめいっぱい頑張って欲しいです

明日は、2週間ぶりに子供たちに会えるので

寒いですが楽しみです

2012年1月 2日 (月)

謹賀新年

皆様、明けましておめでとうございます

今年はどんな1年になるのでしょうか

去年は、大震災など日本にとって

大変な年でした

今年もまだ福島の原発問題が残っていますが

明日に向かって進むしかないと思います

大阪は市長が変わって

チョット期待が持てるような気がします


年末の31日と元旦は店を休んで

スタッフ全員ちょっとだけリフレッシュ出来たかな

今日2日から今年の営業のはじまりです

どんな1年になるか

どんな1年にするか

今年は気合を入れて突っ走るつもりです

途中でこけそうになった時は

皆さんのお助けをお願いします

今年も宜しくお願いします

やえがき 梅田店 のサービス一覧

やえがき 梅田店