プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

 野球とタバコがあれば生きていけるヒゲのオヤジ<マスター>。
どんな事でも結構です、どしどし口コミして下さい。
※必ず、返事をお返しする予定です。(笑)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年11月 | メイン | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月26日 (月)

飲みすぎた~

昨日は、少年野球の納会

メッチャ寒かった

しかし、その後忘年会

5時半から飲み始めて

店を出たのがおそらく11時くらいかな

それでも、まだ終わりません

うちの家で2次会

おそらく2時位まで飲み続け

記憶が、とぎれとぎれ

朝起きて自分の酒臭さにビックリ

仕入れに行く時も怠くてしんどい

それでも、頑張って仕入れてきました

今日のお薦めは、寒ブリ、シマアジ

アブラののった旬のブリ

繊細な味のシマアジ

美味しいから食べに来て下さいね

2011年12月20日 (火)

寒ぶり祭り

昨日のH戸社長のリクエストにお答えして

仕入れてきました 寒ブリちゃん

丸々と太った、いかにも脂のってますていうのを

魚屋を5軒廻って 一番いいのを買ってきました

お造り、しゃぶしゃぶ、焼き物、お寿司

やりまっせ、寒ブリ祭り!

写真を載せたいところですが

じゃまくさいのでやめときます

とにかく、皆さん来て食べてみてください

でっかいのを仕入れたので

売り切ることが出来るかが心配です

2011年12月19日 (月)

またまた

昨日は少年野球の平野大会でした

息ずまる貧打戦で最終回1点リード

1アウトからヒットで出たランナーが盗塁で2塁へ

内野ゴロで2アウト3塁に

ここでショートゴロでゲームセット

のはずが、やってくれましたタイムリーエラー

同点で延長かと思ったのですが

ここから、更に信じられないプレーが

ランナー2塁でバッターを三振に打ち取り

ホッとしたのもつかの間

キャッチャーがポロリ

振り逃げに気づかずみすみす1塁3塁

最後の仕上げはライトフライ

追いついた打球をポロリ

ゲームセット

勝ちゲームを落としてしまいました

エラーはつきものですが

攻撃面でもミスが多く

中盤で追加点を取れなかったのが大きかった

ベンチを預かった私の責任です

試合が終わった直後は

落ち込んでいた子供も

このチームは立ち直りが早い

学校に帰った頃には

腹減った~

弁当食べて、休憩時間にはケロッとして遊んでます

いいのか悪いのか これがこのチームの特徴です

その後は、ノックの雨がグランドに降ったのは

言うまでもありませんが・・・

2011年12月12日 (月)

惜敗

昨日は、少年野球の試合でした

格上のあいてに1対0で負けました

ピッチャーはよく投げていましたが

打撃がいまいち・・・

打てません 

最終回も2アウト1塁3塁まで攻めましたが

期待の4番が内野フライでゲームセット

もっと練習せなあかんね

試合の後も、ひたすらバットをふらせ

一人一人打撃フォームの修正をして

暗くなるまで練習でした


私は昨日は寝不足と腰痛でフラフラ

子供たちには、悟られないようにしてましたが

家に帰って風呂、食事(酒)

8時に布団に入って寝ました

久しぶりによく寝たので

今日は元気です  腰はいたいけど・・・

さあ、今週も頑張らねば

なんたって12月ですから

2011年12月 6日 (火)

ふぐ

今日は、ふぐのコースの予約があり

仕入れてきました 活けふぐ

捌いているときも、まだ身がピクピク

捌く包丁にも気合が入ります

と言っても、私は見てるだけですが・・・

メッチャ旨そう

食べたいけど、売りもんやしなぁ


予約のお客さん以外にも

多めに仕入れてますので

早い者勝ちで、今日はふぐが食べれますよ

今日のふぐは旨いで~

2011年12月 5日 (月)

孫・・・

久々のブログです

昨日は、少年野球でクタクタ

いつもは6年生を見ているのですが

昨日は、低学年の指導者がおらず

最年長の私が担当することに

幼稚園年長から3年生までを12人

私からすると孫みたいなもんです

あれやこれやと練習方法を考え

野球の楽しさを教えることにしました

テニスボールを使ったり

プラスチックバットを放り投げるれんしゅうなど

楽しみながら競わせました

いつもと違う練習で

私がクタクタ・・・

孫に野球を教えるCMがありましたよね

ヘーベルハウスのCMです

あの、お爺ちゃんに憧れるわたしにとって

昨日はいい練習になりました

本当の孫が野球をするまで

元気でおらなあかんな~

今のところ孫が出来る予定はないですが・・・

やえがき 梅田店 のサービス一覧

やえがき 梅田店