プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

 野球とタバコがあれば生きていけるヒゲのオヤジ<マスター>。
どんな事でも結構です、どしどし口コミして下さい。
※必ず、返事をお返しする予定です。(笑)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年10月 | メイン | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月29日 (火)

大掃除

昨日は、恐ろしく暇だったので

今日は、仕込みが少なく

店内の大掃除

床のモップがけからワックスがけ

座敷の床磨き

ボトル棚の拭き掃除

チョット早い年末の大掃除の始まりです

本当の年末は忙しいので

毎年早めにやります

頑張りすぎて、腰が痛い(→o←)ゞ

それでも、やっぱり綺麗になると

気持ちがいいですね~

後は、お客さんが来てくれるのを

願って、今から賄い食べて休憩しよっと

2011年11月28日 (月)

さぁ、どうなる?

昨日は、大坂市長、府知事選挙でした

私も朝一で投票場へ

いつもより明らかに人が多い

投票締切が8時なのに

その、数分後には、橋下さんに当確が

更に、松井さんにも当確が

なんでこんなに早いんやろう

終わってみれば、維新の会の圧勝

いよいよ、大阪が変わるのかな・・・

良い方に変わって欲しいものですね

橋下さんには、平成の坂本龍馬になって欲しい

大阪から日本へ

維新の風を吹かしてもらわないと

大阪市民として、不安もあるけど

やっぱり、期待しましょう


さて、やえがきでは

今日は珍しい物を仕入れてきました

何と、サメ

これを唐揚げにして提供します

独特の臭みも、ちゃんと下処理してますから

全く問題なし!

さぁ、サメを食べて 元気ハツラツ

精力倍増?

とにかく、食べてみてください

味は保証します

今日の目玉で380円!

待ってまーす

2011年11月24日 (木)

敗戦

昨日は少年野球の河内長野大会4回戦

初回に不運な当たりで1点取られ

その後も小さなミスやスクイズで

小刻みに点を取られ4-0で負けました

けが人もいて、ベストメンバーではなかったけど

何とか勝たしてあげたかったなぁ

しかし、このチームは落ち込みません

帰りの車では、相変わらずはしゃいでました

行きの車の中でも、恋話で盛り上がり

誰と誰が付き合ってるとか

小学生の恋話に、笑ってしまいました

こうしてだんだん大人になって行くんでしょうね

野球も楽しいけど、こうやって子供たちと

バカ話しながら、付き合っていくのも本当に楽しませてまらってます

毎週、朝早くから起きて野球と仕事をするのは

体はしんどいけど

それ以上の楽しさがあるので

当分はやめられませんね~

子供たちに感謝、感謝

2011年11月22日 (火)

取り締まり

昨日の夕方、ここの商店街に

大阪市の建設局による違法看板の取締がありました。

最近、馬鹿でかい看板を店の前にドカーンと出す店や

色んなモノを通行の邪魔になるにもかかわらず

決められた商店街のルールを守らず

ただ、目立てばいいと言う感じで

店の前から大きくはみ出して出す店がふえすぎ

おまけに、その前に立って大声で客引き近所迷惑も関係なしで

自分さえよければいいという店が

うちの近所にもあり、迷惑してました

やっと、取り締まりしてくれた

これを、一回きりでなく、継続してやってほしいものです

ちなみに、昨日はその様子を毎日放送が取材してました

さすがにテレビ局 男前は見逃しませんね

バッチリ、私も取材を受けました

きょうも先ほど、毎日放送の記者が

取材に来てました

メディアの力も借りて

この街を、昔のように 味のある魅力的な商店街に

していきたいですね


2011年11月21日 (月)

野球ばっかり

昨日は、野球の大会が中止になり

朝から練習と昼から練習試合

暗くなるまで小学校のグランドで野球漬け

帰ってすぐスポーツ店へ行きスパイクとアップシューズを買わされ

風呂に入って食事(酒)タイム開始

日本シリーズをじっくり観ながら

酒がドンドン進みます

何とか試合終了まで見届け

もう限界!

睡魔が襲ってきて撃沈・・・

朝の8時から夜の10時近くまで

野球ばっかりの1日でした

日曜日はこんなんばっかりやってます・・・

2011年11月19日 (土)

ひたむきさ

昨日は仕事もしながら

女子バレーを観ましたが

強豪アメリカ相手にストレート勝ち

選手たちのひたむきな姿勢

感動しました!

野球だけじゃなく、やっぱりスポーツはいいですね


野球界では、巨人が騒いでますね

遂に、清武代表が、くび

ナベツネに逆らったらこうなるんですね~

巨人という球団をまともに表した事件です

85歳のお爺がいまだに、のさばって

誰も、意見すら言えないなんて・・・

あのお爺が居る限り

巨人も、球界全体もよくならんやろな

もっと純粋にスポーツを盛り上げて欲しいものです

さぁ、今日は日本シリーズ

ソフトバンクが王手

どうなるんでしょうか

今日も仕事の合間に、チラチラ観戦しようかな

2011年11月18日 (金)

また、週末・・・

今日は金曜日!

気合入れて仕事じゃ

しかし、又々雨の予報

明日もかなり降るみたい

最近、週末の雨が多いわ

商売にも影響あるし、野球も・・・

明日は、河内長野大会4回戦の予定ですが

多分、無理でしょう

でも、うちのチームにとってはチョットラッキーかも

先週の練習中に、4番バッターに

私がデッドボールを当ててしまい

左手の親指が腫れて全治2週間の打撲

4番でキャッチャーの中心選手だけに

抜けられると非常に痛いところ

当てた私の責任です

日曜日も試合がありますが

これも、天気が微妙

自然の力には逆らえませんね

さぁ、仕事も頑張ろっと

今日は、メッチャでかい天然のブリを仕入れてきました

半端なくデカイ!

アブラも適度にのって うまそうです

今日は、これを目玉商品で行きます

皆さん食べに来てくださいね

2011年11月17日 (木)

今日のメニュー

今日やえがき美食倶楽部が開催されます

そのメニューがこれda

手造り変わり豆腐2種

秋刀魚の2色焼き(味噌、醤油)
あしらい  銀杏、氷柿

豚バラ白菜巻
ペコロス、人参、大根、ヤングコーン 柚子ポン酢で

お造り2種盛り

南瓜のコロッケ きのこホワイトソース

すき焼き風ミニうどん
牛肉、白ねぎ、大葉、白ゴマ

土鍋蒸し
鱧、松茸、鳥肉、三つ葉

鯵ご飯


このようになっております

どれも、手間ひまかけた自信作

今日も、早くから仕込みをしております

私も今日はメンバーの一員として

美味しい料理と美味しいお酒を楽しみます

2011年11月16日 (水)

美食倶楽部

明日は、やえがき美食倶楽部の開催日

調理場では一昨日から既に仕込みに入ってます

今も、また明日の用意に追われています

私は、言われた食材を買ってくるだけ

暇を持て余しています

さぁ、何しよかな・・・

日替わりのメニューでも書いて

賄い食べて、休憩か

6時からは息子のリハビリに付き添って

その後は仕事しよ

初めてのリハビリなので

どんなことをするのか楽しみです

投げ方の指導もあるようで

もう一度一から勉強してきます

野球も勉強せなあかんけど

仕事ももっと勉強せなあかんな~

最近暇やし、頑張らなければ

美食倶楽部のメンバーの皆さん

明日を楽しみにしておいてくださいね

まだまだ、メンバー募集中ですので

参加ご希望の方はお気軽に

お問い合わせ下さいね

2011年11月15日 (火)

大丈夫かいな

もうすぐ日本対北朝鮮のサッカーの試合が始まります

それも、北朝鮮のスタジアムで

テレビでは、真っ赤に染まったスタジアムの様子が

完全アウェイの状態で

まして、北朝鮮という 何してくるか分からん国

選手が怪我なく無事に帰国してくれることを願って

テレビ観戦しましょうか

その後は、日本シリーズもあるし

仕事するま、あるかなぁ

やえがき 梅田店 のサービス一覧

やえがき 梅田店