プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

 野球とタバコがあれば生きていけるヒゲのオヤジ<マスター>。
どんな事でも結構です、どしどし口コミして下さい。
※必ず、返事をお返しする予定です。(笑)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年9月 | メイン | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

体が・・・

昨日は、少年野球の練習日

雨や、法事で2週間ほど空いていたので

張り切って小雨の中練習

バッティングピッチャーもしたしノックも

ダメです、今日は体中が痛い

多分明日はもっと痛いはず

ホンマに年を感じます

それでも、昨日は5年生のチームが

初めてのダブルヘッダーで

2連勝で帰ってきました

たいしたものです

このところ6年生も連勝中やし

チーム全体がいい流れです

どこまで連勝が続いてくれることやら

今週の祭日は6年の試合があります

5年生がいい流れを作ってくれたので

このままいい感じで行きたいものです


明日は20年位通ってる南のバーの21周年に行ってきます

もちろん、仕事してからですよ

今日も頑張ってしごとせな

今日は変わった魚もありますよ

こしょう鯛のお造り

石鯛みたいな身をしています

他にもサザエのつぼ焼きやあん肝などなど

痛い体に鞭打って頑張ろっと

2011年10月28日 (金)

あっぱれ

あっぱれ! 日ハム

巨人の3年連続の単独指名阻止

さぁ、菅野はハムに行くのでしょうか

行って欲しいな

今後の交渉が楽しみです


さて、やえがきでは

今日は、生きのいい車海老を仕入れてきました

おどり食いできまっせ

プリプリの美味しい車海老

食べる価値ありですよ

2011年10月27日 (木)

いよいよ

今日プロ野球のドラフト会議

指名を待つ選手の気持ちはどんなんでしょう

私が高校3年の夏の大会4回戦(兵庫県大会)

場所は甲子園でした

ネット裏にはプロのスカウトがずらり

さあ、試合開始

あれ、スカウトがいない

実は私たちの前の試合に

プロ注目のピッチャーが投げてて

それを見に来てただけでした

もう1試合見てくれてたら

私もスカウトにかかってたかもしれんのに・・・


まぁ、とにかく今日のドラフトは楽しみです

相変わらず巨人は単独指名

おもろないな~

阪神は、外野手をとるみたいです

オリックスは又岡田監督がクジ引くんかな

クジ運ないから

それを見るのも楽しみ

はよ、5時にならんかな

2011年10月26日 (水)

惨敗

昨夜の太刀魚釣り

寒い、風が強い 釣れない

最悪でした

それでも、何とか5本は釣ってますので

早い者勝ちでサービスします

もっと釣れる予定やったのにな~

又、リベンジしてきます

2011年10月25日 (火)

今夜も・・・

又々、行ってきます

やえがき釣り部の太刀魚漁!

先週は大漁でしたが、さて今週は・・・

たくさん釣れたら明日もやります

太刀魚のお造り無料サービス

ただし、自然が相手なので

釣れたらの話ですが・・・

今晩から寒くなるようやし

風邪ひかんように頑張ってきます

こうご期待!

2011年10月24日 (月)

エイ

今日、市場の魚屋で仕入れをしていると

小さいエイをもらいました。

さぁ、どうしょ・・・

唐揚げにでもしましょうか

もらいものなので

このブログを見てくれた方にプレゼントします

早い者勝ちですよ~

更に、昨日田舎の親戚にいただいた

採れたての柿もプレゼントします

ご来店お待ちしてます

2011年10月22日 (土)

最近週末によくふるよな~

稼ぎどきやのに 痛い(→o←)ゞ

明日は法事で田舎に帰ってきます

早いもので、親父が亡くなってもうすぐ1年

法事の挨拶もせなあかんらしい

何を言ったらえんやろ

まぁ、適当にごまかしときますわ

さぁ、仕事頑張ろっと!

2011年10月21日 (金)

甲子園

今日で今年の阪神の甲子園での

試合は最後

新聞では真弓監督の挨拶は無しとのこと

嘘やろ~

ちゃんと、謝罪せえよ

これだけの戦力を持ちながら

5割も切って4位やで

それで、謝罪もなしとは、どお言うこっちゃ

監督、コーチで負けてんねんぞ

最後くらいきっちり男らしく

勝負の世界に生きるものとして

敗戦の謝罪はするべきやで

今日の試合はどうでもええけど

最後のセレモニーは楽しみにしてまっせ

2011年10月19日 (水)

爆釣!

やってやりました!

昨日の太刀魚釣り

なんと、二人で23本

久々に、満足の釣果です

途中、えさがなくなり

慌てて、買いに行くほど

今回は、師匠の面目も保ち

私の勝ち・・・

今日は、振舞いまっせ~

ドンドン食べに来てや~

太刀魚皆さんに無料で食べていただきます

ちなみに、フィッシングマックスの泉大津店の

釣果情報に二人の写真が載ってるはずです

2011年10月18日 (火)

又々・・・

今日も仕事終わりに

行きまっせ 太刀魚

先週に引き続きM田君と二人で

さて、何本釣れるやら

たくさん釣れたら 明日は

思い切って、ご来店のみなさんに

日頃のご愛顧に感謝して

無料でお出しします

ただし、釣れたらの話ですよ

みなさんに、美味しい太刀魚を食べていただけるよう

二人で必死に頑張ってきま~す

やえがき 梅田店 のサービス一覧

やえがき 梅田店