プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

 野球とタバコがあれば生きていけるヒゲのオヤジ<マスター>。
どんな事でも結構です、どしどし口コミして下さい。
※必ず、返事をお返しする予定です。(笑)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年8月 | メイン | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

しぶとい

昨日までのヤクルト3連戦

見事なまでに、同じパターンで3連敗

相変わらずのベンチワークの悪さ

緊張感のないベンチ

まだ、ヘラヘラ笑ってる監督

逆転されてビックリ顔してる場合か

菅元総理とどっちが早く辞めるかと思ってたけど

いまだに監督の椅子に座っとる

今、辞任なり休養宣言したら

選手もやる気出てくると思うけど

来期もあのボケ監督では

選手にもファンにも失礼やで

ほんま、しぶといやっちゃ

野球は顔でするもんちゃいますね

オリックスは調子ええし

阪神も選手の補強はせんでええから

監督を補強しろ!

あ~ぁほんま むかつく~ ちゅうねん

2011年9月26日 (月)

負けました

昨日の少年野球の試合 負けました

2点先制された後

すぐ、まずは4番のオーバーフェンスのホームラン

9番のタイムリーで同点に追いつき

更に、次の回3点とって 勝ちムード

しかしここから・・・

ファーボール、デッドボール、エラー

チームのリズムが狂ってきました

あれよあれよで、4失点

最終回もノーアウト2塁のチャンスで

4番登場、ピッチャーフライ

なぜかランナーが飛び出していて

ゲッツー・・・

結局1点差で負け

悔しい思いをしました

試合後また練習をして

夜は久しぶりに息子と素振

野球漬けの1日が終わり

焼酎を飲みながら知らぬうちに

リビングで爆睡


阪神も負けてみたいですね

もう、どうでもええけど・・・

さあ、今週も頑張って仕事しよ

今日は秋刀魚のお造りを380円で出そうかな

今年の秋刀魚は美味しいですよ

2011年9月24日 (土)

カメラマン

昨日は朝からカメラマン

運動会で撮りまくり

我が子はもちろん

野球チームの子供たちや

近所の子供

慣れ親しんだ学校のグランドを駆け回りました

小学校の運動会の撮り収めです

最後の組体操はチョットやばかった

カメラごしに見る子供の演技

ピラミッドの一番下で歯を食いしばってる顔

涙腺が・・・ヤバイ

何とか持ちこたえましたが

カメラもってなかったら、やばかったやろな

とにかく、また一つ行事が終わりました

明日は、野球の試合です

勝って来週報告できるかな

2011年9月22日 (木)

運動会

昨夜はO川さんの送別会で盛り上がりました

美食倶楽部のメンバーは強者ぞろい

うちの店でさんざん飲み食いした後

2軒目は主役のお気に入りの

通称黄色の店へ

そこでも、ジン、テキーラ、シャンパン

まあ、皆んなよく飲みます

今日の仕事は大丈夫だったのでしょうか

明日は、息子の運動会

小学校の運動会も今年で最後

永かったですね 14年目になります

どんな運動会になるのやら

最後は涙ぐんでしまうかも・・・

2011年9月21日 (水)

送別会

今日は、ヤエガキ美食倶楽部の会員で

ヤエガキ紳士クラブの会長でもある

O川さんの送別会です。

数々の武勇伝を残された偉大なる紳士

知的で一流企業に勤める企業戦士

なぜか、プリキュアとAKB48をこよなく愛す不思議なおっさん

そんなO川さんが来月から東京へ転勤です

今日は、常連の皆さんが企画してくれた

盛大な送別会が行われます

私も今日は2階で参加します

どんな、はちゃめちゃな会になるのやら・・・

2011年9月20日 (火)

水も滴る・・・

昨日は、午後から野球の練習

夕方からはナイター練習

心配していた空模様

ナイター開始1時間半程した頃に

降ってきました大雨が

見る見るうちにグランドは池状態

子供たちもずぶ濡れで帰宅

大人もかたずけ終わって帰宅

楽しみにしていたゲームもできずに

残念な1日になってしまいました

しかし、大人は元気です

予定より早く練習が終わったので

8時から残念会の始まり

結局日付が変わる頃まで野球話で盛り上がり

いつものようにヘロヘロで帰宅

今日も☂

台風がまた来ています

きょうの店はどうなるのでしょう

連休明けで心配ですが

今日も色々仕入れてきましたよ

秋鮭の白子、天然ハマチのお造り

旬の秋刀魚の塩焼き、好評の棒寿司などなど

真面目に仕事しよっと!

2011年9月18日 (日)

痛い(+。+)

今日は仕事なので

野球の練習には午前中だけ参加でしたが

やってしまいました・・・・

最後の最後に

外野ノックを受けてる5年生に

お手本見したると

ダッシュしたとたん

太ももの裏側に痛みがパシリ!

軽い肉離れです

情けない・・・

仕事もあるし、明日も野球があるのに

つくづく年を感じます

ちなみに、このことは子供たちには気づかれていません

明日も何とか誤魔化せるかなぁ

2011年9月17日 (土)

弱いねぇ

今、阪神は広島とデーゲーム

3回終わって5-0で負けてます

初回に久保が2アウトランナー無しから4失点

前回の登板の4回降板が影響してるんちゃうかな

本人が納得いかん降板やっただけに

気持ちが萎えてる感じ

選手のやる気をなくす首脳陣

覇気のないベンチ

もうそろそろ、監督辞任発表したほうがえんちゃう

そしたら、選手のやる気が出てきそう

来季も真弓なら

選手がかわいそう

なんとかなりませんかね~

2011年9月16日 (金)

終わっとるな

昨日の阪神の試合・・・

しょうもないミスの連続で負け

最近考えられへんようなミスが多過ぎや

あの監督では、選手のモチベーションも上がらんわな

梨田監督が今シーズンで辞任

チョット臭いますね

もしかして、阪神にくるんちゃう

2年ほど梨田監督で行って

その後、矢野でえんちゃう

どう考えても来年の真弓はありえへん

続投なら暴動が起こりまっせ

まぁ、誰がなるにしても

今より無能な監督はおらんやろうから・・・

2011年9月15日 (木)

やっぱり ええわ~

昨日は、今期初の甲子園観戦

内容は相変わらずの

真弓バカ采配でしたが

甲子園はやっぱりキレイ

浜風を感じながら、まずはビールを1杯

焼き鳥を当てに持参の焼酎を水筒からチビチビ

5回が終わったら水筒は空っぽ

チューハイで酔い覚ましして

仕上げはハイボール

阪神の仕上げは球児が締めて

おまけに、息子もテレビに映ってたみたいで

友達のお母さんからメールが来てた

とにかく、気持ちのいい1日でした

これで、もっと内容のある試合をしてくれたら

最高なんですけどね・・・

来季の監督交代に期待しましょう


店の方のお知らせは

今日は秋刀魚の棒寿司ありまっせ~

やえがき 梅田店 のサービス一覧

やえがき 梅田店