プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

 野球とタバコがあれば生きていけるヒゲのオヤジ<マスター>。
どんな事でも結構です、どしどし口コミして下さい。
※必ず、返事をお返しする予定です。(笑)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年7月 | メイン | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

使いすぎ

昨日の阪神対中日戦

8回表終わって6対1で阪神リード

ここで、真弓迷采配!

ピッチャー榎田・・・

なんでやねん

榎田は接戦で使うピッチャーやろ

結局エラーも絡んでこの回2失点

使われる場所によって、

ピッチャーのモチベーションも変わってくるやろ

こんなとこで、使ってたら

肝心な終盤で疲れてしまうやろ

特に今年は、終盤が過密日程なんやから

もうちょっと頭使え

と、ボヤキはこのくらいにして

今日で、夏休みも終わりです

今朝は、最後の朝練してきました

キャッチボールとティーバティング

締めに、バッセン

練習が終わって仕事に行こうとすると

息子が、ありがとうがざいました

また、冬休みもお願いします

親子やけど、きっちり礼儀わきまえてるやん

チョット嬉しく思いました

普段一緒に練習が出来ないもどかしさも感じます

さあ、これからはチームでコーチと選手の立場に戻って

グランドで泣かしてやろうかな・・・

2011年8月29日 (月)

体がなまる

先週の土曜日は

少年野球のナイター練習の予定でした

そろそろ、用意しようかなっと思っていると

空が、ドンドン暗くなり

雷が鳴り出したと思ったら

ものすごい雨☂

すぐ止むやろうと思ってたのに

ドンドン雨足は強くなり

結局、楽しみにしていたナイター練習は中止

日曜は、嫁の田舎のお墓参りで石川県へ

朝早く出発して日帰り

久しぶりに会う親戚と昼から宴会

温泉に入って疲れを癒しました

しかし、今週末は野球してない

こんなことは、メッチャ久しぶり

何か、体がなまったような気が・・・

明日は早起きして朝練しよっと

いよいよ、夏休みも終わりです

息子の宿題は終わっているのでしょうか

本人は、早くから終わったっと言ってますが

どうも怪しいもんです

私も子供の頃は・・・

2011年8月26日 (金)

遂に

遂に、菅首相が辞任発表しました

次は、阪神の監督の辞任ですなぁ

昨日も14安打で3点

ベンチワークの悪さがはっきり出た試合でした

昨日の試合は絶対勝たなあかん試合

新聞には出てなかったけど

私が昨日勝てなかったポイントをあげると

ベンチワークは論外として

2回の2アウトランナー無しからの

新井のエラー

結局このエラーが直接失点にはならなかったけど

この回9番まで回って

次の回が1番からの攻撃になった

ここで、2失点

あのエラーがなかったら

昨日は勝ってました

新井は送球ミス多過ぎ

サードは関本のがえんちゃう

昨日の落合みたいに

ファーストに谷繁入れたり

何か、頭使って

面白い野球して欲しいな

まぁ、無理か

真弓じゃぁ・・・

2011年8月25日 (木)

勝てません

昨日仕事が終わって帰宅

何か体がおかしい

とりあえず、風呂に入って

いつもなら、ここから呑み始めるのですが

あかん、しんどい

布団に入ってしばらくしたら

完全に熱がでてる様子

体温計出して計ってみると 38.5

私は平熱が35°ちょっとしかないので

ここまで出ると流石にしんどい

仕事を休むわけにはいかないので

薬を倍ほど飲んで 汗をかき

必死に熱を下げました

今も37°ちょっとはありますが

ここは、気合じゃ!

しかし、ここのところ寝不足が続いてたり

夏の疲れがきいてきてるのでしょう

年にはかてませんな

ユンケル飲んで頑張ろっと!

2011年8月24日 (水)

眠たい

昨夜は、仕事の後

久々に南のバーへ

もう20年通ってる店ですが

最近は車で通勤しているため、ご無沙汰でした

この店に行くと

なんか、落ち着いて

色々、仕事の相談とか

世間の動きを教えてもらっています

家に帰ったのが3時半頃

シャワー浴びてすぐに寝ました

ゆっくり寝てればいいのに

起きて時計を見ると 8時前

息子と朝練の約束をしていたので

とりあえず起床

しかし、息子は昨日から友達の家に泊まりに行ってる

帰ってくるのかどうか・・・

本人がやる気があれば帰ってくるやろっと思いながら

のんびり、朝飯タイム


帰ってきました、元気よく

お父さん、顔洗ってきて

練習お願いします

よおーし やろか

1時間ほどですが、息子は汗だく

夏休みももうすぐ終わり

この貴重な息子との一時もあとわずか

結果はなかなか、出ませんが

まぁ、ええか


だんだん、眠たくなってきた・・・

2011年8月23日 (火)

昨日は、店を休んで海へ

スタッフとその家族、常連さん数名

総勢20人のバスを借り切っての小旅行

天気が心配されましたが

子供たちの、テルテル坊主が効いたようで

雨も降らずにすみました

ただ、波が結構あったので

ちょっと、泳ぎずらかった

それでも、何時も行ってる丹後の岩場

お盆あけの平日で

海も貸切です

持っていったカセットコンロ3台で

肉を焼いたり、カップ麺を食べたり

サザエのつぼ焼きは最高です

私の得意のヤスで、たことタイもとりました

バスの中では、やっぱり宴会

いきのバスではビールだけで我慢して

帰りはビールに焼酎 

疲れきった子供は寝てましたが

元気な常連さんは、大はしゃぎ

アバ爺ちゃんは海にも入らず

ただ、飲みにきただけで大満足のご様子

疲れましたが、楽しかったなぁ


来月は、高知の美食ツアーが待ってます

この時は恐ろしいぐらい

皆んな飲むでしょう

さあ、遊んでばっかりにならんよう

今日も頑張って仕事しよ

今日はサザエのつぼ焼きがありますよ

2011年8月18日 (木)

お知らせ

来週の22日 月曜日

スタッフの研修?のため

休業致します。

体力と精神を鍛えるために

丹後半島で地獄の研修です。

持ち物は水着、水中メガネなどなど

火曜日からは、レベルアップした

接客とお料理で、皆様のお越しをお待ちいたしております。

2011年8月17日 (水)

お盆2

昨日は、父の初盆のお参りに

その帰りに、親戚と昼ご飯を食べに

料理を待ってる間に

やえがき紳士クラブ会長直伝の

おしぼりアヒルを息子と甥が制作



この後、料理を運んでくれた店員さんに

とっても、喜んでもらえました

O川会長 ありがとうがざいました

お盆2

昨日は、父の初盆のお参りに

その帰りに、親戚と昼ご飯を食べに

料理を待ってる間に

やえがき紳士クラブ会長直伝の

おしぼりアヒルを息子と甥が制作



この後、料理を運んでくれた店員さんに

とっても、喜んでもらえました

O川会長 ありがとうがざいました

2011年8月15日 (月)

お盆

今日は、お盆です。

仕事してます。

世間はお休みですが

しょうがないですね、この仕事をしていると

明日は、父の初盆のお参りがあるので

田舎に帰ってお寺に行ってきます

やえがき 梅田店 のサービス一覧

やえがき 梅田店