プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

 野球とタバコがあれば生きていけるヒゲのオヤジ<マスター>。
どんな事でも結構です、どしどし口コミして下さい。
※必ず、返事をお返しする予定です。(笑)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年6月 | メイン | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月30日 (土)

再試合

昨日の、高校野球兵庫県大会

決勝戦、東洋大姫路対加古川北

延長15回引き分け

そして今日、再試合をしています。

両ピッチャーとも、昨日に続き連投

いくら、若いと言っても、体力、肘、肩限界に来てるでしょう

東洋が、リードしていますが

加古北も頑張っています。

加古北は公立高校

限られた、グランドと練習時間

なかなか、私立の強豪ひしめく兵庫県で

決勝まで行くのも、至難の技です。

公立で甲子園に行くのは

よほどの、練習と、チームワーク

そして、何より監督の指導が大切です

兵庫県の公立で甲子園に連れていった

名監督と言えば

姫路工業の福井薫先生と柿谷部長

実は、この監督

姫路工業に赴任されるまでは

私の母校の監督でした

私の1年と2年の時の監督で

それは、それは怖い鬼監督でした

練習に容赦なし、技術だけでなく、根性と体力

全ての面で鍛え上げられました

おかげで、50才になった今でも

野球を続けられています。

現役中はわからなかった事が

今になって、先生の偉大さがわかりました

私も、子供に野球を教えている立場として

少しでも、福井先生に近ずけるよう

体力が続く限り挑戦してきます。


2011年7月29日 (金)

人生

人生ってわからんもんですね

今朝のニュースで

伊良部が自殺

ビックリしましたが、

まあ、ありえる話でもあると思った

日本のプロ野球から、メジャーに行って

ワールドシリーズも優勝して

華やかな野球人生を送ってたのに

メジャーを解雇されてからは

寂しい人生を送ってたんやろうな

うちの店の前のガールズバーで暴れて逮捕されたり

アメリカで飲酒運転で捕まったり

子供の頃から、野球一筋で

他のこと知らんかったんやろな


子供たちに野球を教えてる立場としては

練習中は、めいっぱいやって

他の時間は、勉強や遊びを通して

人との関わりや、思いやり、

人間として、少しずつ成長していって欲しいな

今日は、ちょっと寂しい内容になってしまいました。

2011年7月27日 (水)

やってくれました

森田がやりました。

プロ初打席、初ホームラン!

2点ビハインドの5回

先発の能見に代打

見事レフトにホームラン

森田は、岡山関西高校からドラフトで入って

期待されながらも、2年目には育成選手に格下げ

そこから、はい上がってきて

見事に結果を出しました

これからも、チャンスをもらえるやろうから

結果を気にせず、若手らしく

思い切ったバッティングをして欲しい

こういう選手がドンドン出てきたら

阪神も強くなるやろうし

観ているファンも楽しみ

育てて使う、やっぱり これでしょう

今日も楽しみにしてまっせ

明日は、やえがき美食倶楽部の開催日です

昨日から、うちの、腕利きの職人が

口の肥えたメンバーを唸らせようと

手間暇かけて、仕込んでいます。

はたして、明日は

どんな料理が出てくるのやら

美食倶楽部についてのお問い合わせは

店の方に電話か、ご来店の上

お気軽にお問い合わせください。


2011年7月26日 (火)

夏はやっぱり

天神祭も終わり

いよいよ、夏本番です。

皆さんは、夏バテしてませんか?

夏バテ解消には

やっぱり、鱧でしょう

大阪の夏の料理といえば

まず、ハモの湯引き(はもちり)

今日市場で、でっかい活鱧を仕入れてきました。

これを、今からさばいて

骨きりしていきます

と言っても、私がするわけではありませんが・・・

うちの、腕利きの職人によって

見事にさばかれます

是非、食べに来てくださいな

今日から、プロ野球も再開されます

野球を観ながら、ハモ食べて

夏バテを吹っ飛ばしましょう

2011年7月25日 (月)

まさかの・・・

土曜、日曜

少年野球の試合

まさか、まさかの2連敗

合宿あけの、はじめての試合

期待してたのに・・・

合宿の疲れからか、体調不良の子が続出

熱で休んでる子や、来てるけど調子が悪い子

5年生の力を借りて

ようやく、試合が出来る状態

流石に、連敗は子供達にもこたえたようで

試合中に、涙ぐむ子、試合後に泣く子

最近の子供、それも6年にもなって

人前で、平気で泣く子が多い

負けたことより

たいして、努力もしてないのに

男が泣くな!

泣くなら、もっと練習して

練習中に泣け 

負けたのは、私の責任

そう子供たちに、伝えて

昨日も、午後からは練習

流石に、ちょっとだけ

子供たちの態度に変化があったような

果たして、どこまで分かってくれたかは

来週のお楽しみにして

昨日は、飲みにもいかず

家で、タラフク飲んだあと

死んだように寝てしまいました

久しぶりに、良く寝て

今日は、体調万全、絶好調!

仕事頑張ろう

2011年7月22日 (金)

健康

今日、健康診断に行ってきました。

血圧、正常

後は、1ヶ月後の結果待ち

多分、いつもと同じで

肝臓の数値が高い

飲み過ぎ、休肝日を作りましょう

この程度で終わるでしょう

と、思いながらも

最近、かなり飲んでるし、タバコの本数も増えてるから

ちょっとだけ、心配です。

まぁ、後はいつものように

飲んで、結果を待ちますわ


さて、今日からプロ野球はオールスター

勝ち負け気にせず

プロの技を観戦させてもらいます


少年野球の方は

明日が、此花区の大会2回戦

日曜が、堺の大会2回戦

試合が続きますが、はたして結果は・・・

なんとか、合宿の成果を見せて欲しいものです。

今日も早起きしたし、明日、明後日も早起き

眠たいけど、気力で頑張ってきます。

結果は、また報告いたします。

2011年7月21日 (木)

あぁ〜情けない

なんや、昨日の真弓は

岩田と前健の投手戦

やっと、1点とって

2点目、ブラゼルのスライディングも下手やったけど

右足が先にホームにタッチして

その後左足にキャッチャーがタッチ

完全にセーフ

審判は、アウトのコール

そら、ブラは怒るわ

日本語わからんのに猛抗議

完全に赤鬼状態

試合を左右する大事な場面やで

なのに、信じられない光景が

監督がベンチから出てこない

それどころか、

木戸コーチに、ブラを止めに行かしとる

アホちゃうか、いや、ドアホや!

監督やったら、1番にベンチ飛び出して

審判に猛抗議せなあかんやろ

あの、真弓の態度を見て

今日は負けたなと思った

判定は変わらんとしても

選手に与える、勝ちへ執念とか、気迫

選手もやる気なくすで

ダメダメ監督とは、思ってたけど

あそこまでひどいとは

人の上に立つ器じゃないわ

あんなんが、監督やったら選手がかわいそう

江本が現役でおったら

ベンチがアホやから野球ができんって言ってるやろな

球団の社長、オーナー

お願いします、すぐに

監督辞めさせてください

選手の真弓は良かったけど

監督としては

史上最悪やで

監督やめて

ゆっくり、得意のゴルフしときなはれ


2011年7月20日 (水)

なでしこ

昨日から

テレビは、なでしこ一色

ドイツワールドカップで優勝

疲れてるやろうに

帰国して、すぐに

引っ張りだこ

ちょっと、かわいそう

今日の、彼女達のコメントで

軽四が、欲しいって言ってる子がいた

ジャパンのメンバーで

ワールドカップ優勝するぐらいの子が

給料安いから

普段の生活も大変らしい

それに比べたら

野球選手は高給取りやわなぁ

今日で、前半戦最後

是非、給料に 負けない活躍を期待してますよ

2011年7月19日 (火)

台風

かなり、大型の台風が接近中

雨の量も風の強さも

かなりのものらしい

ヤバイ

店、暇になるやん・・・

酒飲みは台風ごときに負けてはいかん!

こんな時こそ、飲みましょう

野球も今日は、あるんかなぁ

でも、この台風が

子供の合宿の時でなくて良かった

今日の所は、このへんで

2011年7月18日 (月)

無事帰ってきました

土曜、日曜少年野球の合宿

今年は、6年生11人

5年生3人 なぜか、3年生1人

3年生はお兄ちゃんに付いて来て

途中までは同じ練習メニュー

よく頑張りました。

1日目は、午前中バッテイング中心

午後からは、いよいよ

恒例の地獄の練習

個人ノックでは、全員ユニホームドロドロ

ここまでは、まだ序の口

ここから、根性野球のはじまり

45分間、ひたすら走る持久走!

真夏の持久走は危険もあるので

スタッフも全員子供達の様子を見守ります

子供達は、フラフラになりながらも

歯をくいしばって頑張ってました

去年は完走出来なかった子も

今年は完走!

5年生も6年生も全員見事完走!

このあと、休憩を挟んで

アメリカンノックの達人登場

いつもとは違う、広いグランドで

外野の端から端までダッシュ!

はじめは余裕もあった子ども達も

ドンドンきつくなる達人技に

遂には、泣き出す子供も

1時間以上延々と続く アメリカン

お手伝いに来てくれてるお母さん達も

涙なくてはいられません

しかし、ここでも1人の脱落者もなく

無事この日の昼の練習終了

宿舎に帰って、すぐ下を流れる清流で足を洗います

入浴後、晩御飯

大人達もここでようやく

待ちに待ったビール!

最初の一杯、一気飲み

最高の味、幸せを感じます

食後、道具の手入れをして、夜の素振り

2日間で1000本のノルマ

子ども達の手は水ぶくれや豆

痛みに耐えながら、歯を食いしばって頑張ります

10時に消灯ですが、なかなか寝ません

子供が寝付くのを待って

さあ、大人の飲み会

盛り上がって、ついつい、予定時間を

大幅にオーバー

2日目は、地元のチームと交流戦

初めてのことですが、いい経験

しかし、昨日の練習がきつかったせいか

故障者続出、元気もなく ダラダラした試合になってしまった。

相手のチームに申し訳ない

試合後、代表、副代表から心構えについての注意

気合を入れなおして、練習は終了。

後は、恒例のバーベキュー&川遊び

15キロの焼肉とおにぎり

川も最高にきれいで、ドンドン飛び込む子供達

我慢できずに、スタッフも飛び込みます

つらい練習に耐えた子供達の最高の笑顔

この笑顔に大人達も癒されます

帰りの車でも元気に歌を歌ってる

感想を聞くと、皆、しんどかったけど楽しかった

笑顔で帰っていきました。

子供達には、いい思い出になったことでしょう

子供達の成長やあどけない笑顔に

我々スタッフも最高の幸せを感じます

よく頑張った子供達

本当に、ごくろうさん

そして、ありがとう

やえがき 梅田店 のサービス一覧

やえがき 梅田店