プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

 野球とタバコがあれば生きていけるヒゲのオヤジ<マスター>。
どんな事でも結構です、どしどし口コミして下さい。
※必ず、返事をお返しする予定です。(笑)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年5月 | メイン | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

重圧

阪神の4番は大変やわ

昨日の試合でも

初回1アウト1塁3塁

ここで、4番新井

阪神の先発は今季初先発の鶴

どうしても、先取点が欲しいところ

私の予想どうり、ゲッツー

この時点で、今日は負けたなっと思った

終わってみれば、2対1

新井は、真面目すぎて考え過ぎ

もっと、気楽にバッターボックスに入れれば

結果も変わってくるんやろうけど

人気球団の4番は大変やわ

遊び心もないと、しんどいだけやで

遊び教えてやろうかな

新井さんのおごりで


先発の鶴は、まあまあよかったんちゃう

もう1回チャンスを与えてやって欲しいな

それと、ようやく出ました

金本の、左中間をライナーで抜ける当たり

これを待ってたんや

これで、打つ方は大丈夫ちゃうかな

守備はまだまだ無理やけど・・・


まぁ、頑張ってもらいましょう

皆さん、高い給料もらってるんやから

2011年6月29日 (水)

楽しみ

昨日の、阪神の試合は

ブラゼルのホームランと

相手のミスの連続で勝たせてもらった

内容は、もひとつ ぱっとせん試合

それに、榎田使いすぎやろ

プロ1年目で初めての夏場

昨日の試合展開なら

渡辺でよかったんちゃう

もうそろそろ、榎田は先発で使ってみてほしいな

先発といえば、今日の先発予想は

鶴、やっと出番が来た

大阪出身で、ストレートも速いし

フォークもいいし

去年も、そこそこ投げて

今年は期待してたから

今日は思い切って投げて欲しい

こういう選手が出てくると

試合観るのも楽しみ

勝つに越したことはないけど

若者らしく、思い切り投げてくれよ

ドンドン出てこい 若手選手

メジャー帰りは、もういらん!

鍛えて、育てろ

ファンはそういう球団に期待してるで

2011年6月28日 (火)

ネタ切れ

今日は、ブログの

ネタが思いつきません。

のぞきに来てくださった方々

ゴメンナサイ

明日は、野球ネタで頑張ります。

2011年6月27日 (月)

ブロンズ?

いやぁ

昨日も暑かった

朝の7時から5時まで

いつものように、少年野球

此花区の大会の開会式に行って

その後、練習

とにかく、暑い(~Q~;)

日焼けした首筋がヒリヒリ

子供たちのなかにも

何人か、ダウン。

熱中症に気をつけながら

最後のベーランまでなんとか練習をこなし

練習後のグランド挨拶

この瞬間がたまらなく好き

練習の最初と最後にはグランドに挨拶

野球ってええなって思える瞬間です


しかし、家に帰って

嫁の一言
わっ、顔がブロンズ像になってるで

鏡を見ると

確かに、えらいことになってる。

特に首筋はヤバイ

とても、居酒屋のマスターの顔色ではない

まだ、6月

この先、私の顔は何色になるのでしょう

まぁ、ええか

楽しいし

2011年6月25日 (土)

暑い

いや〜 今日は暑かった

朝8時から少年野球

カンカン照りの夏空

自分の肌がジリジリ焼けていくのがわかる

仕事があるので、4時までで切り上げ

シャワーを浴びて店へ

私のあまりの焼けように

店のスタッフもビックリ

ほんま、ええ歳してようやるわ

野球バカにしかできませんね


阪神も、巨人に連勝

今日の試合は観てませんが

昨日はよく動いてた

今までにはない、積極的な野球が

ようやく出来てきた感じ

巨人のミスに助けられた所はあるけど

全体的にチームがまとまってきたかんじ

もともと、戦力はあるんやから

普通に、やれば勝てるで

この調子でガンガン行きましょう

ちょっと、甲子園に

行きたくなってきた

明日も勝って

三たてやっちゃいましょう。

2011年6月24日 (金)

始まるで〜

ようやく、今日からペナントです。

野球好きとしては

やっぱり、休みが続くと淋しい

相手は、読売ジャイアンツ

頭の試合は絶対とらなあかん

相手のピッチャーは東野かな

又々、レフトに誰を入れるか楽しみ

私なら、林か柴田の調子のいい方を使う

今週末も天気が微妙なので

仕掛けは、早めにかけなあかんで

株主総会以降、真弓監督への

風当たりが、いっそう厳しくなって

流石に、今まで動かずヘラヘラしてた真弓はんも

何か、手は打ってくるやろうから

それを、楽しみにしてまっせ!

今日は金曜日

野球も観たいけど

やっぱり、仕事が忙しくて

観られへんかった

というふうに、なってくれんかなぁ

明日は、朝から少年野球にいってきまーす。

2011年6月23日 (木)

アバ

今日も野球がないので

常連さんの紹介

昨日も登場した 通称 アバ

職業 空調会社勤務

身長 159センチ

体重 40.5キロ

とにかく、ちっちゃい

特技 寝ないで飲み続ける

仕事が終わってまっすぐ家に帰ることがまず無い

いちよう、嫁と娘がいるが、早く帰ると怒られるらしい

アバと云う呼び名は

毎晩飲み歩いてるので

昔、暴れん坊やなぁと 私が言ったのが始まりで

それから、この店ではアバ、アバさん、アバ爺ちゃんなどと呼ばれている

店のイベントには必ず参加して

慰安旅行にも付いてきてた

3年程前に、私の娘が

バイトしてた居酒屋に

娘と私とアバで行ったとき

その店の店長に、お父さんとお爺ちゃん?

って言われて、大笑いしたことがある。

当然、お爺ちゃんは アバ

年齢は私と同じなんですけどねぇ


まあ、よく喋りよく笑う

いつも、カウンターで作業服着て

寛平ちゃんみたいな顔して飲んでいるので

気軽に声を掛けてあげてください。

2011年6月22日 (水)

お客?

今日は、久々の」平日の休み。

伸びきった髪の毛を切りに行って

これまた、久々のパチンコ・・・

あっけなく負けて帰宅

親戚が店に来るというので

家族で店に行くと

結局親戚の叔母さんはこれなくなり

家族の食事会・・・

となるはずが

常連の アバ爺ちゃんと合流

この、アバ爺ちゃん

当店きっての超常連

うちの家族と、一緒に食事

めちゃ、馴染んでるし

御爺ちゃんみたい

実は、私と同い年なんですが・・・・

私は、もう家に帰ってきましたが

爺ちゃんは、まだ店で呑んでくれてるはずです

この、爺ちゃんが、やえがき ナンバーワン

最強常連です。

最強やけど、メッチャちっちゃいよ

2011年6月21日 (火)

個性

野球も暫くないので

今日は、うちの常連さんの話

常連さんはとにかく個性の強い人が多い

まず、第一弾

通称、会長 最近はともちんとも言う

42歳独身、一流企業勤務

趣味、カードゲーム、ミクシー スポーツ観戦などなど

行動パターン

まずは、やえがきで飲んで

そのあと、ガールズバーのはしご

日曜日は、大好きなプリキュアを見てから

1日が始まる

最近はもっぱら、AKBの板野友美にはまってる

ちょと、オタクが入っているが

キモカワイイ、愛されキャラ

本人の許可なく紹介しております。

合ってみたい方は、スタッフを通してください。

2011年6月20日 (月)

また、飲みすぎ

懲りません

昨日も、少年野球の後

ちょっと一杯のつもりが

雨でいつもより早めに練習が終わったのに

なぜか、飲み終わるのは

日付が変わったころ

いけませんね〜

昨日は、父の日

母に日に比べるとかなり影が薄い

私の3人の子供たちは

ヘロヘロになって帰った私に

可愛いメッセージをテーブルの上に置いてくれてました。

母の日にはかないませんが

まぁ、有り難い事ですね

もっと頑張って仕事せなあかんなぁ

飲み過ぎたらあかんなぁ

と思いますが

また来週も同じことしてそう・・・


そんなわけで、昨日は阪神の試合は観ておりません

快勝したみたいで

よかった、よかった


やえがき 梅田店 のサービス一覧

やえがき 梅田店