プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

 野球とタバコがあれば生きていけるヒゲのオヤジ<マスター>。
どんな事でも結構です、どしどし口コミして下さい。
※必ず、返事をお返しする予定です。(笑)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年4月 | メイン | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

札幌

気持ちのいい天気ですね

阪神は、今日から札幌で日ハム戦

明日の、日ハムの先発はダルビッシュ

今日勝っとかな、明日は無理やで

どうせ、負けるんやったら

思い切った、オーダー組んでくれよ

昨日は、ロッテと巨人の試合観たけど

両チームとも、若い選手使って

打てない分、足を使った面白い野球してた

どのチームも、何年か先まで考えてオーダーくんでるで

よそで、育った選手や、メジャー帰りの

給料だけ高い選手集めんと

自前で育ててくれよ

ファームの若手に、刺激になるような

選手起用してちょうだい。

虎は死んで皮残す

真弓も死んで、何か残してくれよ

2011年5月30日 (月)

やっと・・・

しかし、よく降りましたね

ようやく、晴れ間が

でも、この天気も長くは続かないみたい

どっかの、野球チームみたい・・・・

今日は、野球もないし

仕事頑張るぞ!

2011年5月29日 (日)

情けない

今日も雨のため

少年野球はお休み。

退屈や~

そこで、今日もぼやこうっと

昨日も、弱い阪神は弱い楽天に負けました。

打てませんね~

打たれへんのやから、足を使うとかできひんか

昨日の、敗戦のポイントは

9回2アウト、同点でブラゼルがファーボール

当然、代走上本と思ったのに

真弓は動かず そのまま・・・・

あそこは、間違いなく代走で、盗塁の場面

2アウト2塁にして、柴田。

結果論やけど、盗塁で2塁にしとけば

外野も前進守備になって、柴田のライトライナーも

完全に抜けてる。

仮に、盗塁が失敗しても

次の回は足の速い柴田から

なんで、こんな簡単なことがわからんねん!

球団も、そろそろ監督問題考えろよ

選手の補強はせんでええから、

監督かえろよ!

ファンの皆さん、監督交代の運動しましょう。

甲子園で、プラカードで訴えるとか

もう、限界超えてまっせ。

2011年5月28日 (土)

今日は、朝から雨

少年野球の方も今日はお休み。

ゆっくり、寝ました。

さあ、仕事や!

気合を入れて、ふぐの白子、天然のひらめ

天然はまち、かつお、牛ロースなどなど・・・

仕入れてきたのはいいけれど・・・・

この天気で、どれだけお客さんが来てくれるかなぁ


阪神は、今日から仙台で楽天戦

雨だいじょうぶなんかなぁ

昨日は選手は、避難所とかへ、行ってたようで

とても、いいことやと思う。

野球がやれる事に感謝して

精一杯のプレーを見せてほしい

選手が頑張るしかないわ

もう、ベンチは無視してでも、頑張って

2011年5月27日 (金)

論外?

まぁ、昨日の試合も情けなかったなぁ

初回に二つのエラー

そして、3ランホームラン

この時点で、終わった。

相手は、エース成瀬やで

極めつけは、マートンの信じられへんボーンヘッド

真弓監督は、このプレーに対して論外と、コメント

確かに、論外。

でも、今の阪神のベンチの姿勢がああいうプレーを生んでるんちゃう

選手のミスは、監督のミスやで、真弓はん

それと、もう一つ

負けてる試合で、8回から福原と小嶋が投げてたけど

あそこは、コバヒロ使えよ

キャッチャー藤井やったし

藤井との相性みれるし、気楽に投げれる所で

調整させろよ!

2軍に落とす勇気ないんやったら、あそこやろ

あんな、采配続けてたら、ファンも選手も嫌気がさすで

論外なのは、あなたですよ、真弓はん・・・

2011年5月26日 (木)

あ~ぁ

またしても、昨日の試合はブサイクでしたねぇ

選手の起用があまりにもへたすぎる。

勝負どころでの、ベンチの思い切りが、悪すぎるやろ

関本や、良太もショート守れるやろ

6回1点負け 2アウト満塁 打者 上本

ここは、勝負せな 

スタメンでレフトに浅井か林使って

こういうところで、代打 金本!

相手は嫌やおもうで。

昨日の金本の守備でも、投げられへんから

定位置よりも前で守ってる

結果、シングルヒットの打球が間を抜けて2ベース

それに、城島のリードはピッチャーに理解できてない

コミュニケーションとれてないんちゃう

何回同じ失敗くりかえすんやろ

思い切って、若手使って負けたほうが

ファンは納得するんちゃいますか

若竹が、今期初登板 ええやん

野球は、名前や年棒でするんちゃうで

あ~ぁ 監督替わってくれへんかなぁ  私と・・・

 
今、店ではメニューの作成のための写真撮影会

常連の、デザイン事務所のH戸社長と

これまた常連のT橋カメラマンと助手?のあやや

本格的な撮影で私もビックリ

そこまで、してくれんでも・・・

しかし、やはり皆プロ!

中途半端は許しません。

出来上がりが楽しみです。

請求書は怖いけど・・・・・・・・

社長、安くしとってや~

2011年5月25日 (水)

ようやく

ようやく、昨日勝ちましたね。

良かったとこも、悪かったとこも・・・

まずは、金本のバッティング

1打席目のライトライナーの打ち方が

すごく良かった。

今までは、インコースの低目しかあのコースに飛ばなかったのに

真ん中よりややそとめのボールをあそこに飛ばせたのは

だいぶん、肩の調子もバッティングに関しては良くなってる。

あのコースを左中間に飛ばせるようになったら、完全復活!

そして、やっぱり昨日は平野がよっかたなぁ

足の状態も悪いのに、さすがガッツマン

問題なのは、金本の守備と真弓の頭。

新井のエラーでレフと前に転がった打球で

西武の中村が、迷わず2塁へ

決して足の速い選手じゃないのに・・・・

それと、今日渡辺が登録抹消。

それやったら、コバヒロちゃう

渡辺は負けてる試合でも投げるし

ここは、思い切ってコバヒロをファームで調整させて

若竹と鶴あたりを使ってみては?

そのほうが、コバヒロにとっても気分転換でええで

昨日の勝利投手、榎田 頑張ってるなぁ

ものすごい、下半身

真弓はん、使いすぎて壊さんとってよ。

プロでもない私が偉そうなこと言って

ゴメンナサイ

2011年5月24日 (火)

さて、どうする?

昨日は、よう降りましたね

1日、試合が流れて、今日仕切りなおし

そろそろ、思い切ったオーダーと作戦考えてくれるかなぁ

日本の総理大臣も決断力無くて頼りないけど

阪神の総理大臣、もっとあかんからなぁ

どっちが、支持率高いか勝負してみたら、おもしろいんちゃう

最下位になった事やし、昔の定位置やん

選手の年棒だけは、バカ高やけど

このへんで、変えていかなあかんのちゃいますか

そういう意味で、今日の試合

どうするのか、楽しみにしてまっせ!

真弓総理。

2011年5月23日 (月)

仕事

今日は、珍しく仕事のブログ

昨日は、早く寝たので

朝から、羽曳野の道の駅へ

ここの、野菜と、手作りハムは絶品!!

モモハムとベーコン、泉州の水茄子、おから、などなど

美味しい食材を仕入れてきましたよ

後は、お客さんが来てくれるかどうか・・・・

雨も降ってるし、野球も微妙やし

常連の、H社長は車で出勤してるみたいやし

まぁ、信じて待ちましょう。

みなさ~ん まってますよー

2011年5月22日 (日)

野球って?

只今、家で呑んで若干酔っ払っています。

今日は、朝7時から少年野球の練習と試合。

10時からの試合は、初回に3点を取って

イケイケのムード、イケるでと思ったとたん

ドシャ降りの雨。

試合は、中断。

見る見るうちに、グランドは田植え前の田んぼ状態。

結局、ノーゲーム。


午後からは、家でプロ野球観戦。

阪神の今日のスタメンを見てガッカリ。

せっかく昨日若手を使った面白い野球をしたのに

今日は、またもとどうり。

結局、いつもと同じで、打てない、守れない走れない。

きわめつけに、延長で、コバヒロと城島のバッテリーミス。

コバヒロは、フォークが腕が振れてないから

球の抜けが安定してない。

それを、城島が足を使ったキャッチングができない。

何回同じことしとんねん。

真弓、ええかげん頭使って選手使えよ。

相手の、西武のスタメン見てみ。

めっちゃ、若いやん

楽しみがある、自前の選手ばっかり。

スタメンの年棒は・・・・・

夕方から、中日と楽天の試合を観てたけど

隣の芝は青いのか

落合監督は嫌いやけど、選手使うのメッチャうまい!

おもいきった、選手の使い方、やる気の出させ方。

若手とベテランをうまいこと競わせて、調子のいい選手を使う。

規定概念にとらわれない、まさにオレ流。

あーあ、阪神の若手や、調子のいい控えの選手かわいそう。

やっぱり、無能な上司って、組織を壊すんやな~。

私も、気をつけなあかんな・・・・・

あぁ~、ほどよく酔いも廻ってきたし

さあ、寢ようかな、

おやすみなさーい。

やえがき 梅田店 のサービス一覧

やえがき 梅田店