プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

 野球とタバコがあれば生きていけるヒゲのオヤジ<マスター>。
どんな事でも結構です、どしどし口コミして下さい。
※必ず、返事をお返しする予定です。(笑)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年3月 | メイン | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

心が・・・

昨日、少年野球の練習で、内野のノックをしている時に、私の息子は早いゴロがくるとどうしても体が逃げたり、足が動かなかったりともどかしい限り。
もともと、怖がりであかんたれなところがあるのですが、昨日は、さすがに腹がたってきて、遂にグラブをはずさせ、ノックのボールを体で止めさせようと、両手を後ろにやらせ、飛んでくるボールを胸に当てて止めるという 小学生には、ちょっときつい練習をやらせました。
何本も飛んでくるボールに半泣きになりながら、必死に恐怖心と戦いながら、足にあてたり、胸に当てたり、しまいには急所に当てたりと・・・

私の子供だから出来るノックで、とても他の子供には危険すぎてできません。

しかし、親にとって可愛い息子にこの練習をさせることは、心が痛みます。
特別可愛がってる末っ子で、家では他の家族から、甘やかせ過ぎと怒られているのに、グランドではコーチと選手、心を鬼にして、きつい練習。

練習が終わって家に帰ると親と子供。
昨日は、いつもに増して、甘やかせたかも。

2011年4月28日 (木)

連休

いよいよ、世間はゴールデンウィーク。
10連休をとれる方もあるとか

今年は、大震災の影響で旅行に行かれる方も減ってるらしい。

やえがきは、G.Wも休まず元気に営業しますよ。
懐かしい、昔よく来てくれてたお客さんが来てくれるのも、この時期の楽しみでもあります。
今年は、何人きてくれるかなぁ

この仕事をしていると、G,Wとかお盆も関係なく連休を取ることは難しい。
たまに、連休をとってみたいと思うこともあるけど、やっぱり商売、商売
今年も頑張って仕事しよっと!

2011年4月27日 (水)

わからん

いやぁ~昨日も阪神は勝ちゲームを落としました。
せっかく新井のホームランで逆転したのに

真弓の頭もわからんけど、城島の頭がもっとわからん。
城島のリードは、ええかっこうしいの、自己満足型や。
自分のリードに酔っとるだけや。
ベンチも城島に対して何にもよう言わんのやろな。

今年の甲子園は、当日券もあるし、年間予約席持ってる人も、あまり通ってないみたいやし、真弓阪神に嫌気がさしてるんちゃうかなぁ

あ~あ 私に監督やらして

2011年4月26日 (火)

えぐい

昨日のやえがきは、えぐい暇でした。(泣)

早めに閉店して、常連のちっちゃいおっさんと、紳士倶楽部の会長と私で会長の行きつけのお店に呑みに行ってきました。

会長がごきげんで、楽しかったですよ。

まぁ、たまにはええか~

今日は仕事頑張るぞっと

皆さん、ご来店お待ちしてまーす。

2011年4月25日 (月)

1勝1敗

阪神も横浜相手に1勝1敗。
今年の横浜は、去年までとは、ちょっと違う。
村田がやる気を出してるし、補強もうまくいってる。
舐めてたらやられるで。

昨日は、コーチにいってる少年野球のチームも1勝1敗。
2試合目は、集中力が切れてミスの連発。
子供の集中力を持続させるのは難しい。
私もまだまだ勉強せなあかんときずかされた一日でした。
来週も子供達とがんばろうっと!

2011年4月23日 (土)

いやぁ~よくふりますね~
今日は、阪神の試合も中止やし、真面目にしごとしよっと

いつもは、土曜の朝は6時半に起きて少年野球のコーチに行くのですが今日は雨のため練習も休み、久しぶりにゆっくりと土曜の朝を過ごしました。

只今、午後3時、もうそろそろ雨止んでもらわんと、店暇になってしまう。
お願い止んでくれ~

2011年4月22日 (金)

美食倶楽部

今日は、野球の話は無しで

昨晩は、第2回やえがき美食倶楽部が開催され、私も仕事はせずに、メンバーの皆さんと楽しく飲み食いさせて頂きました。

かなり好評で、皆さんに喜んで頂けたと思っています。
料理等、詳しい内容は、スタジオ810のブログをみてください。

美食倶楽部の売上の中から7500円を義援金にさせて頂きました。
ご協力ありがとうございました。


今日、明日と天気が悪いので阪神の試合がなさそうで寂しいなぁ

2011年4月21日 (木)

真弓の頭

昨日の試合は、新聞では1塁塁審の誤審がとりだされていましたが、確かにひどい誤審でした。
もっとひどいミスが真弓采配にあったのを私は見逃しません。
2回1点取って1アウト1,3塁バッター、スタンリッジ、初球送りバントのサイン、なんでここでバント?
ダブルプレーがそんなに怖いか
結局、サインが変わって盗塁かエンドランかわからんけど、俊介が2塁でアウト。
作戦が中途半端やちゅうねん!
あそこで、追加点が取れんかったときに、いやな予感がしてたちゅうねん。
今日は、サインなしで、のびのびやらしたって

話は、変わって今日は、やえがき美食倶楽部の2回目の食事会です。
今月のテーマは、桜鯛と筍をメインに春の食材を、やえがき自慢の職人が腕をふるって、色んな料理に仕上げていきます。
毎月、ありますので参加希望の方は、スタッフ~まで

2011年4月20日 (水)

さよなら勝

皆さん、昨日の阪神VS巨人観ました?
両エースの投げあいと、意地のぶつかり合い。
なかなか、見応えのある試合でした。
最後は2アウト満塁で新井良太のさよならヒット!
ヒーローインタビューがまた初々しくてかわいかったなぁ

しかし、ここで真弓監督に一言
レフトのスタメンは今のところ林ちゃんでええやろ
開幕前から絶好調やし、肩の痛い金本より、今の調子やったら絶対ええ
金本は必要な選手やけど連続試合出場の記録も止まった(止めた)ことやし、ここはゆっくり肩を治すチャンスやと思う。
もうちょっと頭使え!

今日も試合があるから、仕事の合間に観戦しよっと。
いや、観戦の合間に仕事しよっと。

2011年4月19日 (火)

えらいこっちゃ

昨日、スタッフのM田くんが、子供と遊んでいて足を怪我
なんと、今日松葉杖で現れ、とても仕事出来るような状態では無く、暫くは無理かも

どないしよ N井君が休日出勤してくれてるけど、どこかで休みを取らないと

来週あたり臨時休業するかもしれませんが、一日も早い怪我の回復を待ちましょう。

もう、厨房に入る元気ないしなぁ~

やえがき 梅田店 のサービス一覧

やえがき 梅田店