プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

 野球とタバコがあれば生きていけるヒゲのオヤジ<マスター>。
どんな事でも結構です、どしどし口コミして下さい。
※必ず、返事をお返しする予定です。(笑)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

2012年5月 1日 (火)

デビュー

昨日、遂に息子たちが、硬式野球デビュー

奈良のグランドで、ノックを受けたり

マシンでのバッティング練習

やっぱり、いい音がします

硬球が、グラブに収まる皮の乾いた音

金属バットで打った時の金属音

たまりませんね~

普段の少年野球なら、一緒にグランドで打ったり投げたりできるけど

昨日は、一父兄として見学するだけなので

体がウズウズして、打ちたくてたまりませんでした

少年野球チームのメンバーが3人同じチームに入ってくれたので

子供たちも、初めてのチームでもやりやすかったようです

夜は、3人の希望で一緒に食事

それぞれの、父母と親睦を図りました

今までにも、何回も飲んでいますが

今後、このメンバーで飲む回数が増えそうです

また、呑む口実ができたぞー

何にしても、野球話で飲むのは最高に楽しい

やめられませんね~

2012年4月24日 (火)

ようやく

悩み続けていた、息子の野球

ようやく、決まりました

地元のシニアチームです

先週の日曜日に入団する予定が、あいにく雨

今週の日曜日に少年野球のチームメイト3人と入団です

はたして、どうなるのやら・・・

やっぱり、野球は硬式が面白いから

全力で頑張って欲しいですね

私も、又一つ楽しみが増えました

体、鍛えておかねば・・・

2012年4月12日 (木)

久々・・・

ここのところ、ブログの更新をサボってました

プロ野球も開幕してから10試合程行われています

タイガースは、打てませんが、何とか勝っております

今年は、戦力補強無しでしたが

監督が代わったのが大きいね

去年は甲子園に行く気がしませんでしたが

今年は、チョット行ってみようかと思い

来週、水曜日のヤクルト戦に行ってきます

今年のタイガースは、結構足も使ってるし

細かい野球が出来ている感じですね

藤井の怪我は痛いけど、若手のキャッチャーにとってはチャンス

大いにこのチャンスを生かして、若手に伸びて欲しいものです

頑張れ、タイガース!

2012年4月 2日 (月)

進路

昨日の夜は家族会議

息子の中学野球について悩んでいます

昨日は、私は少年野球があったので行けませんでしたが

息子と仲間4人とその父兄で、シニアのチームに体験練習に

うちの嫁はじめ、お母ちゃん達は、えらく気に入った様子

話を聞くと確かにきっちりしたチームではあるが

選手の人数が多過ぎるのが気になりました

グランドも狭いみたいだし、私は反対しました

子供も、別のチームに行きたいみたいなので

結局は息子に、自分で決めさせることにしました

まだ、チョット悩んでいる様子でしたが

悩むより、素振りでもしよかと言うことになり

10時位から夜練?

結構一緒に振りましたが息子は平気

私は酔いは醒めるは、息は切れるわで、ヘロヘロ

今日は筋肉痛

情けないですね~

さあ、息子は今後、どうするのでしょう

まぁ、好きな野球が出来ればチームはどこでも

自分が納得して決めてくれたら

親として、精一杯の協力はします

いや、協力したい!

頑張れ、野球バカ!

2012年3月19日 (月)

涙&感謝

昨日は小雨の中 何とか卒団式が終わりました

前日の夜は興奮してたのか中々眠たくならず

ついつい、深酒してしまい

それでも、6時に合わしていた目覚ましよりも早く起きて

いざ、出陣です

グランド造り、放送設備の設置など行い

いよいよ、卒団式の始まりです

選手紹介で6年生が入場

ヤバイ、もうちょと目頭が熱い

最後のノックをして

コーチ陣と選手とのキャッチボール

一人一人順番に行い

握手とハグ

子供たちに色々と話をしたのですが

ヤバイ、しゃべると声が震え出し

用意していたサングラスをかけようとしたのですが

小雨がふっていたのでレンズに水滴が付いてやくにたちません

自分の息子との番になり

何か言おうとしまさたが

胸がつまって言葉が出てこない

よう頑張ったな

この一言を言うのが精一杯でした

この後、今度は子供たちが

思い出や感謝の言葉を一人ずつ発表しました

これが一番きつい

1番目の子供が話し始めた時から

花粉が私めがけて大量に飛んできたようで

慌ててサングラスをかけました

やっぱり、我が子の時は更に大量の花粉が

子供たちも泣いてるし

それを見ると更に花粉の野郎が

最後の子供が素晴らしい内容の作文

ずっと控えの選手で

野球のレベルでは他のこと差があるのですが

最後まで辞めずに頑張ってきていたので

私達も思い入れが強い

ここで、完全にノックアウト

体が震えました

深呼吸して息を整え

記念撮影や子供たちとじゃれ合い

何とか無事終了

これで、6年生との、又息子との少年野球が終わりました

決して強くはなかったけど

最高のチームでした

この感動や喜びを味あわせてくれた

6年生11人に感謝、感謝です

有難う


午後から予定していた子供たちと父兄の紅白戦は

雨でできませんでしたが

6時からは子供たちと父兄、我々スタッフの懇親会

ここでも、父兄の方からお礼の言葉を頂いたり

思い出話に花が咲き

涙と笑いの繰り返し

結局、2次会が終わったのは

日付が変わった1時頃

これも、このチームのいいところですね

こうして、涙と感謝の永い1日が終わりました


やっぱり、野球は素晴らしい!

2012年3月17日 (土)

いよいよ明日

やってきました卒団式

いよいよ明日です

心配していた天気も何とか大丈夫そうです

どんな1日になるのでしょう

明日のことを考えていると

何とも言えない気分になって

仕事する気になれません

もう、お客さんも入っていますが

どうも、気持ちが落ち着かない

こんなことでは、明日の本番はどうなるんやろ

もっと、もっとあの子達と野球がしたい

あと、1年あったらな~


明日の卒団式の様子は来週報告いたします

2012年3月16日 (金)

天気が・・・

いよいよ、今週の日曜日

1年で最大のイベントの卒団式なのですが

どうも、天気がヤバイ

この日のために色々準備もしてるし

何と言っても、卒団していく6年生の最後の晴れ舞台

毎週土曜、日曜練習で

遊びたい時も我慢して野球を頑張ってきた彼らに

最高の舞台を作ってあげたい

神様お願いします

日曜日は、雨降らさないでください

卒団式の事を考えると

色んな思い出が蘇ってきて

仕事中もボーとしていることが多い今日この頃

雨よ、降るなら、早う降ってくれ!

2012年3月 8日 (木)

ヘロヘロ

昨日は上の息子と食品の展示会へ行き

5時から福島で飲んでおりました

そこへ、店からメールで

高校の同級生が店に来てくれてるとの事

とりあえず、2軒はしごして

店に戻って同級生と昔話で盛り上がり

同級生が帰ってから再び福島へ

鉄板焼きの気になってた店に行きましたが

このへんから記憶がトビトビ・・・

その後、バーに行って仕上げ

チョット仕上げ過ぎました

帰りはまっすぐ歩けず

頼りになる息子にすがるようにして帰宅

たいがい飲んだけど

あれくらいでこんなに酔っ払うとは

息子が一緒で安心してたのかな

昨日は結構息子と仕事の話したけど

残念ながら、後半は覚えていません

いかん、いかん

父親の威厳を保たなければ

2012年3月 5日 (月)

孫?

昨日から今まで教えてきた6年生に代わり

1,2年生の指導にあたりました

野球の基本だけをテニスボールを使って練習しました

とにかく、野球の楽しさを教えたい

しかし、この学年くらいは可愛い

周りのスタッフからは孫の守りと言われますが

まぁ、このくらいの孫がいてもおかしくないかぁ

6年生も自主練習に来てたので

ここでは、やっぱりノック

なんか、さみしい気分です

昼からは雨が降ってきたので練習中止

スタッフとラーメン屋で軽く一杯

のつもりが、やっぱり飲み続け

結局ラーメン食べずに

あてばっかりでヘロヘロ

昼間の酒はよく回る

今日は休肝日にしようかな

2012年3月 3日 (土)

終了

あ~終わりました

今日の試合は最終回まで1対1

延長戦特別ルールで1アウト満塁からのスタート

先行の我チームは0点

裏の守りにつき

先頭バッター2ストライクと追い込み

ベンチのサインでスクイズ警戒のウエスト

見事に決まりバッター三振

3塁ランナーを三本間にはさみ

スリーアウトと思ったのに

何とキャッチャーが悪送球

サードも取れずにサヨナラ負け

うちのチームらしい終わり方でした

子供たちは涙が止まりません

それを見てるのは辛い

今日は泣かないぞと決めてたので

試合後の私の話は

超短くしました

あれいじょう話したら号泣間違いなし

それでも、声が震えてやばかった

これで、この学年の子供たちとの学童野球は終了です

この子達の中から甲子園球児が出てくれるのを

夢見て、このあとは低学年の指導にあたります

私たち大人も楽しませてくれた

今年の6年生に感謝、感謝

君たちは最高のチームでした

本当に有難う!

やえがき 梅田店 のサービス一覧

やえがき 梅田店